義歯・入れ歯相談

「金属バネの見えない義歯」では入れる前と入れた後で口腔内写真をお渡ししています。

院長が師事又は学んだ先生

義歯 元日本補綴学会長 銀座コアビル 河邊清治先生

義歯 塩田博文先生 戸田 篤先生

 

 ‐ 千里の道も一歩から かつて我々は小さなスタートを切りました。

そして今年2020年10月に開院30周年を迎えさせていただく事ができました。新人2名が加わり、総勢13名となりました。世の人すべてにそれぞれが情熱を持って取り組める何かがあると思います。 当院も、10年以上、20年以上の勤続スタッフと共に一所懸命に研鑽を積んで参りました。これまで素晴らしい患者様に出合え、スタッフ一同大変感謝しております。

●おしゃれにスマイルできる、わくわくの義歯相談ガイドは、これから、当院で義歯を開始される方のためのガイドです。 

●ご登録いただけますと無料でご覧いただけます。

 

 

 

著者

猪狩 光郎

●【おしゃれにスマイルできる、わくわくの義歯相談ガイド】をご覧になり、いがり歯科・矯正歯科クリニックに無料相談メールしてみましょう。(これから通院可能な方)


●義歯は残っている歯の本数、残存歯の動揺度、口元のシワ、口元の出具合を矯正学的に美しくしたい、発音や飲み込み易さ等により、義歯作製の奥深さが有ります。

毎日の歯周病予防と歯周病定期検診で、なるべくご自分の歯の本数を残したいものです。

 

義歯Q&A

Q①:義歯を作製してから、数年が経ち、義歯を支えている歯が揺れてきています。まだ、痛くはないので、様子をみていて、かまいませんか?

A①:顎が痩せて、顎と義歯の基底面との間に隙間ができていませんか?噛むと義歯が沈み込みを起こし、義歯を支えている歯に負担がかかっている可能性があります。義歯の適合状態を調べた方がいいでしょう。

 

Q②:義歯の金属のバネが、今迄は奥歯3本にかかっていたのですが、そのうちの1本が折れてしまい、前歯に金属バネがかかるようになってしまいました。年齢的に、前歯に金属のバネが見えるのは恥ずかしい気持ちがあります。何かいい方法はありますか?

A②:ノンクラスプデンチャーという金属バネをプラスチック色に変えた義歯が有ります。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 


  • 保険外の義歯の紹介

ノンクラスプデンチャー 樹脂のみタイプ 動画

見た目や発音を考え笑顔を大切にした【おしゃれな矯正義歯、入れ歯】の取り扱いをしています。歯型を採る際は特別に個人用トレーを作ってから型取りをします。ダンスの方等に

ノンクラスプデンチャー 金属床 タイプ

ご訪問ありがとうございます。ごゆっくりとご覧下さい。

私たちは私たちが寄与できる付加価値を常に提供します。

 

これまで培ってきた歯科・矯正歯科の経験や実績をもとに、数々の素晴らしい患者様にご愛顧いただいております。矯正歯科で八重歯が気になるように、皆さんは、やはり八重歯の位置に入れ歯のバネが見える事が気になるような事は無いですか?そんな中、見た目と機能性を備えた新しいタイプの入れ歯を紹介致します。


ノンクラスプデンチャー金属床は見た目と機能性の要素を取り入れた義歯としてあなた様のニーズにお応えできることでしょう。

 

〇メリット〇

ノンクラスプデンチャー金属床は従来の製品と比べ以下の点において優れています。

・正面から金属バネが見えないように作製されるため入れ歯と気付かれません。 

 ・丈夫な金属床に適度な弾性の歯肉色の樹脂バネがあり、装着時の違和感が少ないです。
・表に見せる歯肉色の材料は、熱可塑性樹脂で生体為害作用が無く無味・無臭です。

・吸水性がほとんど無いため、汚れ・匂いの発生が少ないです。

・樹脂部分は簡単な修復が可能な場合があります。

 

※咬合力を高めるために従来のALL樹脂ノンクラスプデンチャーに金属床を併用して作製されます。

 

〇最適展開症例〇

 ノンクラスプデンチャー金属床は以下のような患者様に適しています。

 ・正面に金属のクラスプが見えるのが嫌な患者様

・歯根が露出し変色している患者様

 

 

〇 デメリット〇 

ノンクラスプデンチャー金属床は、以下の事に注意してください。

①    完全な金属バネの付いた金属床に比べ支持力が多少劣る場合があります。

②   安定性を確保するため、奥歯に金属バネを設計する場合もあります。

③  最大咬合を求める症例には不向きです。

④   極端に平行性が悪く、噛み合せがきつい症例には不向きです。

いわき市・植田・錦・勿来・泉・北茨城地域の歯科・矯正歯科・ホワイトニング・ 歯周病検診・おしゃれな入れ歯・義歯等*エステ施設隣接*

ホワイトきらきらランド

未来の街、笑顔の街、東田町2丁目はJR植田駅から徒歩7分の所にあり、周辺には植田TUTAYAツタヤさん、鮮場さん、かっぱ寿司さん、西松屋さん、植田ブレイクさん、植田ジョイさん、ブティック丸正さん等があります。

 

ホワイトきらきらランド:いがり歯科・矯正歯科クリニック

〒974-8212

福島県いわき市東田町2-18-2
JR植田駅徒歩7分

植田ツタヤさん徒歩1分

院長 猪狩 光郎
 
☎ 0246-62-7111